2013年9月8日日曜日

【気になること】Googleのオリンピックゲームがハイパーオリンピックに似ていて楽しかった




2020年、いよいよオリンピックの東京開催が決まりましたが、

僕らゲームファンがオリンピックと言って思い出すのは、やはり「ハイパーオリンピック」シリーズではないでしょうか。

ファミコンの専用コントローラーをプラスチック定規でこすり続けた幼少期が思いだされます。



このハイパーオリンピック、「オリンピック」という商標を利用するのにお金がかかるようになってしまい、

同じ名前のシリーズを作り続けるのが難しかったようですが、

実は2012年のロンドン五輪、この魂を引き継いだゲームがあったのをご存知でしょうか?



今日ご紹介するのがこちら。

なんとGoogleによるオリンピック競技ゲームです。

(クリック先で遊ぶことができます)






陸上





サッカー



バスケ


カヌー



どれも簡単なキーボード操作で遊べるので思わずハイパーオリンピックの時代を思い出します。


これから2020年に向けて、どんなゲームがオリンピックに便乗 に合わせて登場するのか、本当に楽しみですね!


7 件のコメント:

  1. olympicのlがrになっていて恥ずかしい・・・(笑)

    返信削除
  2. googleのオリンピックw
    なんだこれ!

    返信削除
    返信
    1. 五輪開催中に、ロゴで遊べるようになっていたもののアーカイブです!

      削除
  3. Excellent Information Here.. Must visit website..
    Summer Olympics 2016

    返信削除
  4. Superb quality of content is available on your website.. Summer Olympics 2016

    返信削除
  5. Tremendous work and rocking information!! In Love with your website.. Summer Olympics 2016

    返信削除
  6. I was looking for some great information and found that on your website..
    Summer Olympics 2016

    返信削除