2013年8月22日木曜日

【ポリ☆アンナ ポエム】手に取れるグッズが欲しい!


私はポリ☆アンナ。
ゲーム好きに送る月に一度の生放送番組『ポリポリ☆クラブ』を皆様にご案内するために生まれてきた女。

昨日はヨシロウの「日本のゲーム開発者、勢力図まとめ」が話題になってポリポリ☆メンバー一同驚いたわ。
コメント欄も賑わってるから、ご覧になってね。


さて、ポリポリ☆BLOGの毎日更新が始まってから壁紙を作ってきたけど、そろそろ実際に手に取れるモノを作りたいものね。
たんたんも以前のエントリで書いてたけど、実際に手に取れるものってどうしてこんなに愛着があるのかしら。

【タンタンの暴言】データカードなんか集めた気にならんのよ
http://poriporiclub.blogspot.jp/2013/07/blog-post_20.html


ご存じの方もいらっしゃるでしょうけれど、実は過去に『ポリポリ☆クラブ』のグッズを作ったことがあるのよ。
そう、4月の新宿ロフトプラスワンのイベントの時。

【イベントレポート】ポリポリ☆クラブ ~2時間でiPhoneゲームを作らNight☆~【長編】
http://poriporiclub.blogspot.jp/2013/04/2iphonenight_8722.html


あのとき作ったのは、ステッカーと缶バッジセット。


「絶対尊敬ステッカー リス・ペクト」
イベントご来場者全員にプレゼントしたステッカー。倉島一幸さんの描きおろしイラスト。
MacBookのリンゴマークの上に貼るのがおしゃれよ。


「イベント記念 ポリポリ☆クラブ缶バッジセット」
イベント中の企画でプレゼントした限定缶バッジセット。
ポリポリ☆メンバーとゲストのAppBank Gamesさんがドット絵で表現されているわ。



グッズではないけれど、「イベントスタッフTシャツ(※たんたん謹製)」もね。



私は普段からTwitterとUST、二つの時空の狭間を旅してるから、実際に手に取れるモノには憧れがあるわ。
そんなわけで、今日の壁紙はリアルグッズへの愛着をこめた「ポリポリアル・ポリポリス」壁紙よ。



このポリポリス、実はたんたんの結婚式にも出席していた猛者なのよ。
放送にも何度か登場してるわね。


あぁ、そろそろ時間になったわ。
今日はこのあたりで。

私はTwitterとUST、二つの時空の狭間を旅する謎の女・ポリ☆アンナ。
そしてこれはポリ☆アンナのポエム。

そろそろ今月の放送の告知をしないとね、ヨシロウ?


《余談のお蔵出し》
今回、画像を探していたら缶バッジセットの没デザインが出てきたわ。
ヨシロウが「かわいい感じ」って言うから思い切りラブリーにしたのに没なんて……。

0 件のコメント:

コメントを投稿