2013年8月15日木曜日

【ポリ☆アンナ ポエム】「 れんまん!のつぼ」実況ニコ生ふたたび。

私はポリ☆アンナ。
ゲーム好きに送る月に一度の生放送番組『ポリポリ☆クラブ』を皆様にご案内するために生まれてきた女。

先週に引き続き、今週も告知よ。

ヨシロウが考案した「れんまん」テレビ実況ニコ生、今週もあるからご覧になってね。
今回のゲストは歌人の枡野浩一さん。本放送では審査員として出演されてるわ。

NHK地上波の本放送を見ながら、枡野さんとヨシロウが「れんまん」の裏話をあれこれ語るんですって。
放送は明日の夜だから、お忘れなく。

れんまん!のつぼ
(テレビ実況ニコニコ生放送)

8/16(金) 開場:23:57 開演:24:00

出演: 枡野浩一(歌人) 木村祥朗(ゲームクリエイター)

「れんまん」は、プロの漫画家が先手後手に分かれ、
対局方式で一コマずつ交互に描きひとつの作品を作り上げるゲームです。

8/16 24:10~ 「れんまん」 NHK
しりあがり寿安孫子三和

このニコニコ生放送では、テレビ放送に合わせて、れんまん!審査員を務める歌人 枡野浩一さん、れんまん!考案者のゲームクリエイター 木村祥朗さんが、放送では話しきれなかったここだけの話や、れんまん!をいっそう楽しめる裏話をお届けします!


先週の様子は↓こんな感じ。杉山がtweetしてるってことは……、収録会場はあそこよ。


そういえば、ヨシロウはお盆休みで実家に帰省してるんですってね。
お盆、実家、夏休み……。なんだか郷愁を感じちゃうわね。そんな気分を壁紙で表してみたわ。

題して「民芸調こんチワワ」壁紙よ。


あぁ、そろそろ時間ね。
今日はこのあたりで。

私はTwitterとUST、二つの時空の狭間を旅する謎の女・ポリ☆アンナ。
そしてこれはポリ☆アンナのポエム。

ところで京都タワーの銭湯には行けたの、ヨシロウ?



2 件のコメント:

  1. この壁紙はいただきです!

    返信削除
  2. やっぱりヨシロウをモチーフにしない方がいいのかしら…

    返信削除