2013年5月18日土曜日

【告知】本日20:30からポリポリ★クラブ 「ゲームと開発費 〜モンケンVSポリポリ〜」 放送します!

こんにちは、だんだん夏っぽい風が吹いてきましたね。
丹沢です。

本日20時30分より、ポリポリ★クラブ第18回「ゲームと開発費 ~モンケン VS ポリポリ~」を放送します。

前回放送をご覧になっていない方に簡単に説明しますと、「モンケン」とは、前回ゲスト出演してくださったゲームクリエイターの飯田和敏さんたちが、クラウドファンディングCAMP FIREを利用して出資を募り、制作しようとしているゲームのことです。

 詳しくはこちら ⇒ http://camp-fire.jp/projects/view/605

実は木村さんも丹沢も、まだこの「モンケン」に出資をしていません。

ゲームクリエイターとして、クラウドファンディングでゲームが作るっていう選択肢がありえるのか、正直興味しんしんだし、飯田さんの作るもののファンなので、支援や協力ができるならしたい。でも、飯田さんが「モンケン」で表現したいことって一体何なのだろう?200万円をどう使うんだろう?(そもそも200万でゲーム作れるの?)敢えてインディーズでやる意味合いがどこにあるの?などなど、色々と気になってしまって、毎日CAMP FIREのサイトをチェックしては、モヤモヤした気持ちを抱えてため息をついていたわけです。

そんなわけで、今日はそんなモヤモヤを晴らすべく、徹底的にバトルしちゃいます!

今日の放送のイメージを納口画伯が描いてくれました!


モンケン VS ポリポリ。打ち合わせなしのガチバトルは、20時30分よりUstreamにて放送開始です。どうぞお楽しみに!!!

視聴用URLはこちらです
http://www.ustream.tv/channel/poriporitv



0 件のコメント:

コメントを投稿