2013年4月4日木曜日

【ステッカー制作物語】ポリポリ☆クラブ ~2時間でiPhoneゲームを作らNight☆~【入稿した!?】

こんばんわ。木村です。
おひさしぶりです。

えーー、今月13日(土)にポリポリ☆クラブ ~2時間でiPhoneゲームを作らNight☆~
が開催されます。とても僕にとって怖いイベントです。
僕はインドア派です。うちべんけいです。
いつもこうやって、自分を怖い目にあわせて、気合いをいれます。


二時間といえば、たまに会議で消失しちゃう時間だからね!
へたしたら企画会議でイベントが終わる可能性とかあるんじゃないっすか!?
あはは。あはは。あは。あはは。
あはははははは。
ワン!ワンワン!ワン!

想像すると、頭と細胞がおかしくなって、犬まで退化しちゃったよ。

もう!こら!どうすんだ!
僕みたいなノンキな大人に何ができるんだよ!



****
はいはい、狂ったふりはやめて、普通に書きます。

えーっと、今回のイベントかなりレアです。

東方のZUNさんと日本屈指のUnity使いの宮川君、んで僕の見た秩序の吉永君
スクエニの魔王、丹沢君、そして、40代しゃべり場の僕。

この人たちが同時にそろって、何かやるというのは
たぶん一生に一回あるかないかでしょう。
レアなイベントです。

なので、せっかくだから記念になるものをと、
ステッカーをつくることにしたんです!


そうです、リスです。。

僕の大好きなリス。

わー。かわいいなー。


初期バージョン


思い起こせば2週間前、なんとなく気楽にステッカーつくろっかーと
なったはいいものの、
それから毎日毎日
なぜか倉島と夜な夜なリスについて語り合い、ののしり合い、、
あっというまに2週間がすぎたのでした。
ちょうど「リンゴもっとでかくしてよー」と注文を出した頃のこと


アップルリスペクトバージョン
うわ、2週間!?
ゲームを2時間で作ろうという男が
リスに2週間かけてしまったという
驚愕の事実!!

こんなことでいいのか!


いや、よくない!

でもだめ!

まだこのリスには納得できないんだよ!

もうちょっと楽しくしようよ!
かわいくしよう!



斜めにひょっこり顔だすのバージョン
まぁ、リストークに費やした時間を合算すると
まったく意味のわからない「時の無駄遣いorz」っぽかったんですが

くらしまが最後にリスをちょと斜めに傾けてくれた時に、
こいつ、天才だと感じましたね。うん。

最後どうしても可愛くならなくて、「可愛くして!」って頼んだら
斜めに傾けたんです。リスを。

斜めに傾けただけなのに、
なんて可愛いんだ!可愛すぎるだろ!

彼はリスを描かせたらたぶん日本一でしょう!


ふぅ、まったく!
また、感動して泣きそうになったわ。


しかし、なんだ。


疲れた。

リスで興奮する自分に疲れた。


(休憩10分)


さてさて、こんな感じで最終のバージョンが
昨日ポリアンナの手により入稿されました!

なんとか本番に間に合うそうです。
よかった。よかったずら。



え?なんでステッカー作ってるのかって?

そりゃーだからーさー、、記念ですよ。記念!
いや、もしかしてもしかすると、無意識に詫びているのかも!?

ゲームができなかったときの、お客さんへのわびかもなー。
あはははは、あはは、あは、あ、、


あ、、
ステッカー以外にも、ちょいとした思い出作り(?)を用意してるんだけど、
それを発表しなくていいのかな!?
それは会場でみせるってことでいいのかな!?
と、秘密の続報をつぶやきながら、今夜は眠ります。

おやすみなさいませ。。ワン!


来る予定の紳士淑女の皆様ー!
会場でまってますよー!


つづく

======================================
『ポリポリ☆クラブ ~2時間でiPhoneゲームを作らNight☆~』
【日時】
2013年4月13日(土)  
OPEN18:00/START19:00 END21:30目標! ※少し遅くなる可能性も…

【場所】
新宿ロフトプラスワン (新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2)

【出演】
木村祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう) / 代表作 『moon』『Chulip』 『王様物語』
丹沢悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ) / 代表作 『ラクガキ王国2』 『地獄の軍団』
杉山圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人) / 代表作 『Rez』 『Child of Eden』
ヨシナガ  会社員ブロガー /「僕の見た秩序」運営
藤川洋一  / 雑誌『NntendoDream』編集
ヨーコさん / プロソーシャルゲーマー
ポリ☆アンナ 宇宙を旅する謎の女 / TwitterとUST、二つの時空の狭間で鋭意活動中

【レギュラーゲスト】
ZUN / 上海アリス幻樂団、『東方Project』

【ゲスト】
宮川義之 / AppBank GAMES代表取締役

【来場プレゼント】
ご来場いただいた皆様にオリジナルステッカープレゼント!
イラスト:倉島一幸 / 代表作 『moon』『もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド』

【料金】
¥1500(飲食代別)
※前売券はe+にて絶賛発売中!
PC用購入ページリンクURL
携帯用購入ページリンクURL

0 件のコメント:

コメントを投稿