2012年2月9日木曜日

ポリポリ☆クラブ って何やねん?


たとえば砂漠をテクテク歩いているとき。
羊飼いの兄ちゃんとすれ違う。



たぶん僕と同い年くらいの彼は、サハラの端っこで羊の毛を売って生きている。
僕はといえば、東京のごちゃごちゃしたデスクでゲームを作っている。

ゲームデザイナーって何やねん?

僕は羊飼いに、自分の仕事の意味を伝えることができるんだろうか。
電気もガスもないこの土地で、僕の作ったものは無力だ。

 羊飼いって何やねん?

夜は急激に気温の下がるこの土地では、僕が作ったものよりも彼が育てた羊から作られるセーターのほうがずっと価値があるだろう。



…なーんて、思ったりしますよね?という問いかけに

 「それ、わかるわー」

って言ってくれるご近所のおじさんが木村さんです。

そんな僕らの会話を「面白いから配信しましょうよ」と言ってくれたのが藤川さんです。

素敵な笑顔とお菓子をくれるのがヨーコさんです。

そんな4人でお送りする「ポリポリ☆クラブ」。
次回もどうぞお楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿